SSブログ

横浜開港150周年を記念し、みなとみらいを歩く [日記]

3084314

開港150周年を記念したイベントが開催中の横浜。
前々から行きたいと思ってたんですが、この猛暑の中、行って来ました。


桜木町駅前のバス停には変わったデザインのパスが
3084315

ランドマークタワーがそびえ立ちます
3084316

赤レンガ倉庫
3084317

倉庫の中は撮影禁止のお店がちらほらあったんで撮影は控えましたが、小物屋やらジェラード屋やら目を引きますね
3084318

像の鼻会場。公園の形状がくねっている所が鼻を表しているんでしょうか。
3084319

停泊中の飛鳥Ⅱ号(あずさ ではない)。
実際に何泊かで航行する豪華客船だそうで。
3084320

ちょっと近寄ってみます
3084321

もうちょっと近寄ってみます
3084322

救助艇も装備して、万が一の場合もこれで安心だね
3084323


ふと空を見上げると飛行船が飛んでました(真ん中あたりの米粒のようなものがそうです)
3084324

ふと絵になるお店を1SHOT
3084358

横浜…さりげないところもオシャレだな
3084359


というわけで、無料で入れる(=イベント中じゃなくても見られる)周遊会場のみ回りましたが、これでもみっちり2時間ほど歩き回りましたよ。
久々に横浜へ来ましたが、やっぱり絵になる街ですね。

かなり日差しにやられましたが、楽しい散歩になりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。