SSブログ

サンフレ観戦記(05/20) VS横浜FM @ナビスコ杯 [サッカー]

平日開催のナビスコ杯にも関わらず、日産スタジアムまで行ってきました(笑)

20090520213855.jpg

なかば強引に仕事を切り上げ向かったものの、既に試合開始から数分経過しており、しかも失点してた。
どうやら槙野と中林のパス交換をかっさらわれ、そのまま渡辺選手に決められたらしかった。
広島でよく見かける失点パターンですねぇ。

さて今日の試合、ペトロヴィッチ監督はさすがに選手の疲労を考慮して若手を起用してきた。
週末のリーグ戦から高萩、服部、青山、森脇、イリアンが外れ、清水、楽山、ハンジェ、横竹、盛田が入る。

寿人もかなり疲労が溜まっていると思うのだけれど、自分から出るって言ったんだろうな~…

そんな寿人ですが、前半のうちに同点ゴールを決める。
裏へ抜け出しキーパーと一対一になったところで冷静にキーパーも交わしてゲット。
この辺は流石ですね。
週末の大分戦もこの調子でお願いします。

ところがその数分後、またもや渡辺に勝ち越しゴールを奪われる。
DF付いてたのにあっさり抜かれてたなぁ…
誰だったんだろうか。

1―2のまま前半終了。

後半からミキッチに代えて青山投入。
これまでボランチに入っていたハンジェが左サイドに回る。

今日の青ちゃんはいつにも増して気迫あふれるプレーを見せてくれた。
最近パスミスが散見されたが、これが本来の力だ。

しかし今日の横浜はプレスのスピードがハンパない。
広島のメンバーが代わっていることも少なからず影響してるだろうが、このプレスによってパスカットされる場面が何度も見受けられた。
ま、本来の広島なら交わせただろうけどね、と強がってみる。

攻めに出る広島からボールを奪うと、何度もカウンターを仕掛けてくる横浜。
広島は早い時間に平繁とイリアンを投入するも、そのカウンターの中で追加点を奪われ1―3に。

そのまま試合終了。

広島も何度か決定的なシュートがあったんですが、まー相手GKが当たってること当たってること。
際どいボールを何度も弾かれてしまいました。
あれが一つでも入ってたら展開も変わってたかもな~。

ただ、今日は新鮮なメンバーを見れたことが収穫。
岡本も見たかったけど、清水と横竹見れたから良かった。

正直ナビスコは若手に経験させる場として有効活用してほしい。

さあ次は大分戦。
ガンバロウゼ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。