SSブログ

【2011Jリーグ第9節 清水エスパルス戦】 サンフレ観戦記 [サッカー]



15年間勝てず、鬼門中の鬼門と言われてきたアウトソーシングスタジアム(日本平)。



グルジアからやってきたサッカーの上手いおっちゃんがやってくれましたw



この日の広島はロングボールの割合が多かった印象。
試合後の選手コメントでは、特に前半走ることができず耐える展開だったと言っていますが、
特に悪い印象をもたなかったのは今シーズンの初現地観戦というワクワク感がもたらした
ものでしょうか。



今季絶好調のアオから両サイド、そして寿人やチュンソンに放たれるフィードを見ていると
スコールズを思わせます。

新加入の水本は守備の安定をもたらしてくれています。



ここのところ左サイドで先発している森脇。
この日は好守に渡っていいプレーが多かったですね。
JAGSではウザかったですがw



試合はお互いに危険なシーンが同じくらいありおもしろい試合だったと思います。
何度かヒヤッとする場面もありましたが、DF陣は体を寄せ、周作もファインセーブを何度か見せました。
特に前半の清水は高原のところでよくボールが収まっており、後半早いタイミングで
交代になったのが不思議なところ。

そして0-0で推移したまま後半途中、ムジリのゴールで勝ち越し!



終盤は清水の猛攻にさらされるも、しのぎきって鬼門を突破しました。




当日、渋谷を8時に車で出発したものの、試合開始15時ギリギリに到着するなど移動には
苦労しましたが、報われました。
GWおそるべし。。。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。