SSブログ

久しぶりに高熱に悩まされる [日記]

最近でこそ、年齢によるものか以前より風邪をひきやすくなった私。

しかし、いくら風邪をひこうとも7度5分以上の熱が出ることは殆どなく、その為に仕事を休むには至らないことが普通でした。

が、今週は扁桃腺の腫れからくる発熱で非常に苦しんでしまいました。

先週末から予兆はあったんですよ。
若干喉が痛いな~と。
でも自分にとってのど痛なんてのはよくあることなんであまり気にしてなかったんですが…

月曜日に午前中から体のダルさが出始めたため、一旦病院で診てもらうことに。
熱は7度3分程度だったものの、扁桃腺の腫れがひどいとのこと。
喉もそうですし、熱も測るたびに上がっていっていたのでこの日は会社を早退。

もらった薬を飲んでおとなしくしてりゃーすぐに治るだろうと気楽に構えていたのが間違いだったのか、翌朝には8度超え。
それから8度~9度を行き来するもんだから、当然行動しようにもフラフラで食料の買出し以外はほぼ寝たきり状態。
一時的とはいえ、瞬間最大高熱9度8分までいったときにゃーさすがに死の恐怖が一瞬よぎりました。

そんなこんなで結局火曜日から木曜日も会社を休んで、なんとか金曜日に復活できました。

結果的にはインフル系ではなく扁桃腺の腫れからくる風邪だったんですが、数年ぶりに高熱にうなされた6月スタートでした。

タグ:日記 風邪 病気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局出番なし今日のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。